ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
よっしーなる
富山県在住
アラフォー(葛西選手、貴乃花と同世代)のおっさんです。
アクセスカウンタ
スノーピーク特集 coleman特集 ユニフレーム特集 SOTO特集

2015年04月12日

お花見デイ(常願寺川公園)

ご無沙汰してます。よっしーなるです。
この冬はアウトドアな出来事がなく、半年ブログ記事なしでした。申し訳ございません。

ようやく寒い日が終わり、アウトドアができる季節になったということで

早速ですが恒例の常願寺川公園へ、お花見デイしに行ってきました。

お花見デイ(常願寺川公園)

このワンカップは地元の”若鶴 辛口玄” ですが、結構いけます。まさに玄人好みの辛口。
くすりのアオキに売ってます。
いや~、昼間からの熱燗はたまりません。





お花見デイ(常願寺川公園)


今回は、レクタにエクステンションシートシールドを装着。
去年のお花見で、北からの冷たい風が吹いていたのを思い出し、用意してみました。
案の定、今年も北からの冷たい風が吹いていたのですが、着けてみて大正解。寒さも感じず快適でした。



で、まったり飲んでたんですが、食後のコーヒーということで、いつものユニのコーヒーバネットでドリップ。
過去記事
お花見デイ(常願寺川公園)


コーヒーサーバーはコウ111さんおすすめのモンベル アルパインクッカーDEEP11です。

この冬唯一のポチリ(よく耐えた)。
コーヒーサーバーは色々悩んだ末これを選び、ソロのシチュエーションも考えお得な11+13セットにしました。


ということで、久々のアウトドア楽しかった~。















同じカテゴリー(お花見デイ)の記事画像
お花見デイ(常願寺川公園)
同じカテゴリー(お花見デイ)の記事
 お花見デイ(常願寺川公園) (2014-04-19 06:55)

Posted by よっしーなる at 23:52│Comments(6)お花見デイ
この記事へのコメント
おひさし~(笑)
我が家も花見行って来ましたが
通り抜けただけでした(汗)
お花見バーベキューがしたかった・・・

コーヒーサーバーこうなったんですね
安定してていい感じですね。
Posted by のんさんのんさん at 2015年04月13日 02:08
おはよーです♪

ちょ~お久しぶりですね(笑)

常願寺の花見も綺麗なんだろうなぁ~

マーベラーさん
これから大活躍しそうですね!ヽ(^○^)ノ
Posted by たるなまたるなま at 2015年04月13日 05:34
おはようございます!

我が家も実は常願寺お花見でした
遠目で、あ~レクタ、よっしーなるさんと思いながらw

近くに、MSRのオサレなテントもあり
気持ちのよい1日でしたね~
Posted by コウ 111コウ 111 at 2015年04月13日 09:43
のんさん
コーヒーサーバーの安定感は問題無いのですが、酔っ払てたのでバネットを傾けてしまい、写真のとおりコーヒーのカスが上部にこびりついてます(^^)
Posted by よっしーなるよっしーなる at 2015年04月13日 21:29
たるなまさん
マーベラは活躍してますが、小さいバーナー欲しいです。モンベルに入るやつ(爆)
Posted by よっしーなるよっしーなる at 2015年04月13日 21:35
コウ111さん
ハイハイ、MSRの幕、見ました(^^)
かっちょよかったですねー。富山にもオサレキャンパーさんがいるんですね。
Posted by よっしーなるよっしーなる at 2015年04月13日 21:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お花見デイ(常願寺川公園)
    コメント(6)