ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
よっしーなる
富山県在住
アラフォー(葛西選手、貴乃花と同世代)のおっさんです。
アクセスカウンタ
スノーピーク特集 coleman特集 ユニフレーム特集 SOTO特集

2014年09月06日

国民休暇村能登千里浜キャンプ場

9月5日(金)
フレックスタイム制度を活用して、仕事を16時に切り上げ、同僚と国民休暇村能登千里浜キャンプ場へ行ってきました。




今回はクロノスドーム2型の初張り。
仕事帰りのキャンプは日没との戦い。さくっと10分ぐらいで張り終えました。目論見どおりです。


黄色、やっぱしかっこいい。自己満足。
国民休暇村能登千里浜キャンプ場



一式ならべて設営完了。
国民休暇村能登千里浜キャンプ場




同僚が巷で話題になっているアルミフォールディングテーブルを初導入。(一番左)
国民休暇村能登千里浜キャンプ場

ユニの焚き火テーブルそっくりですが、高さは少し低いようです。エンボスの板が薄めなのと、サイドの締め付けが少しブカブカな感じでした。





近くのスーパーで買い出しし、国民休暇村本館でひとっ風呂浴び(源泉かけながし 600円)、サイトに戻ったころには真っ暗でしたがなんとか19時に宴会開始。

手羽先(アルミフォールディングテーブル、普通に活躍してます)
国民休暇村能登千里浜キャンプ場

ハチメ
国民休暇村能登千里浜キャンプ場

肉ヤキヤキ 
国民休暇村能登千里浜キャンプ場

最後は焚き火しながらオンザロック
国民休暇村能登千里浜キャンプ場


気がついたら0時でした。 一組 ファミキャンしてる方がいらしたのですが、ご迷惑おかけしました。反省。





6時半起床。

国民休暇村能登千里浜キャンプ場


朝食後、さくっと片付けし、8時半に撤収。

朝露がすごくて、濡れ撤収になりましたが、手軽にキャンプができてよかったです。





最新記事画像
お花見デイ(常願寺川公園)
クロノスドーム2型 試し張り
コーヒー道具一式ポチリ
牛岳パノラマオートキャンプ場きらら(本編)
牛岳パノラマオートキャンプ場きらら
積載完了
最新記事
 お花見デイ(常願寺川公園) (2015-04-12 23:52)
 クロノスドーム2型 試し張り (2014-09-01 22:07)
 コーヒー道具一式ポチリ (2014-07-12 17:50)
 牛岳パノラマオートキャンプ場きらら(本編) (2014-06-16 23:33)
 牛岳パノラマオートキャンプ場きらら (2014-06-14 15:49)
 積載完了 (2014-06-14 12:21)

Posted by よっしーなる at 17:51│Comments(4)
この記事へのコメント
こんにちは♪

mont-bell初張りしたんですね!

めちゃくちゃカッコいいじゃないですか!

皆様カッコ良く決まってて目立ってたんじゃ?

飲みすぎ注意ですよ!(爆)
Posted by たるなまたるなま at 2014年09月08日 16:59
たるなまさん

ソロ幕、いい感じです。一人だと熟睡できました。

飲み過ぎただけかもしれませんが(笑)
Posted by よっしーなるよっしーなる at 2014年09月09日 21:54
同じくシトロンイエロー買いました~
設営も簡単で、おいらも気に入ってます
Posted by コウ 111コウ 111 at 2014年09月22日 06:06
同僚とのキャンプ楽しそうですね♪

仕事帰りに、
みんなで、居酒屋もいいけど
たまにはキャンプ地で焚火をしながらしたいなぁ・・・
って妄想しております

私の同僚みんなテントないから、
迎えに来る嫁さんのヒンシュク買うだろうなぁ・・・(^-^;)

なるほど~チェックインの時間も問題ありそうですね
Posted by のんさんのんさん at 2014年10月11日 07:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
国民休暇村能登千里浜キャンプ場
    コメント(4)