ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール
よっしーなる
富山県在住
アラフォー(葛西選手、貴乃花と同世代)のおっさんです。
アクセスカウンタ
スノーピーク特集 coleman特集 ユニフレーム特集 SOTO特集

2014年06月16日

牛岳パノラマオートキャンプ場きらら(本編)

2014年6月14日、15日

牛岳パノラマオートキャンプ場きらら に行ってきました。


今更ですが、今年、初のキャンプです。(子供の部活や習い事でなかなかいけませんでした。)

久しぶりに、イナバ物置を開けると、空間の2/3はキャンプ道具。(残りはスタッドレスタイヤ)
牛岳パノラマオートキャンプ場きらら(本編)




シュラフとクーラーBOXと着替以外はすべてこの中に押し込んでいますので、車への積載は楽チンです。

11時にアルビス富山羽根店で職場の同僚家族と待ち合わせ。食材を買って積み込み完了。

牛岳パノラマオートキャンプ場きらら(本編)


軽くハンバーガー屋で昼食を済ませ、13時、キャンプ場に到着。受付して、5番,6番サイトへ。

目の前は能登半島、富山湾、富山平野、立山連峰が一望できる大パノラマ。(感動!!)


牛岳パノラマオートキャンプ場きらら(本編)


さくっと設営。公称8m×8mのサイトとのことですが、ランドロックとレクタMを縦に張っても大丈夫でした。

牛岳パノラマオートキャンプ場きらら(本編)

牛岳パノラマオートキャンプ場きらら(本編)



で、受付でもらった温泉の割引券(大人600円→410円、子供300円→260円)を持って、近く(車で10分)の牛岳温泉へ。
牛岳パノラマオートキャンプ場きらら(本編)


中の写真はここまでですが、浴場はかなり広く、サウナ、露天風呂、泡風呂など大変ゴージャスな作りになってます。
ボディソープも備え付けられているので、お得感ありです。
牛岳パノラマオートキャンプ場きらら(本編)



カルシウム塩化物泉とのことです。ホッコリ、サッパリしました。

風呂上りはおわら風の盆コーヒー牛乳をグビグビ。夜の宴会前に胃袋に膜を作っておきます。
牛岳パノラマオートキャンプ場きらら(本編)
牛岳パノラマオートキャンプ場きらら(本編)



サイトに戻って、BBQの準備とともに、まずはプシュー。
牛岳パノラマオートキャンプ場きらら(本編)



わが家の火熾しはハイランダーです。(収納袋付でコスパ最高!4年目ですが健在です。)

牛岳パノラマオートキャンプ場きらら(本編)


ダッチオーブンで チキン、タマネギ、ニンジン、ジャガイモののグリル。
上火は強く、下火はほどほどがこつ。

牛岳パノラマオートキャンプ場きらら(本編)


焼き上がりの写真撮るの忘れてしまい申し訳ございません。残念な結果になりましたが、味はウマウマでした。

同僚がもってきた溶岩プレートでステーキ。

牛岳パノラマオートキャンプ場きらら(本編)



エビの串焼き
牛岳パノラマオートキャンプ場きらら(本編)


その他鯛1匹丸ごとホイル焼きなど、 お腹いっぱい。



その後は、やっぱり焚き火です。定番のヤキマシュマロをつまみながら、オンザロック。
牛岳パノラマオートキャンプ場きらら(本編)



この瞬間を丸の内のKITTEに行った時から今まで妄想してました。

そして夜景。富山市内から遠くは魚津方面まで一帯が宝石箱です。まさに絶景です。

牛岳パノラマオートキャンプ場きらら(本編)


夜は肌寒くなりULのダウンをはおって丁度でした。


11時半、就寝。

4時半、トイレで目を覚まし外を見ると、ちょうど立山連峰からの日の出。これもまた絶景でした。
牛岳パノラマオートキャンプ場きらら(本編)



朝食は、ソーセージ、タマゴ、野菜、トースト、コーヒーをバイキング形式で。
牛岳パノラマオートキャンプ場きらら(本編)



トーストはユニのマルチロースターで作りました。

牛岳パノラマオートキャンプ場きらら(本編)


コーヒーは、朝から同僚がマメを煎って、ミルで引いてドリップしたもの。メチャクチャ美味くて自分も挑戦してみたくなりました。

夕方まで延長して、途中、コートジボアール戦をポータブルテレビで見ながら、ゆっくり片付け、撤収しました。

おしまい


































Posted by よっしーなる at 23:33│Comments(4)キャンプ
この記事へのコメント
ここの夜景がすっごく綺麗ですね
やっぱ今年こそお酒を片手に眺めに行きたいです。

朝日、ラッキーでしたね♪

理想、私も一度は、綺麗な日の出に目を細めたいなぁ
Posted by のんさんのんさん at 2014年06月17日 01:44
のんさん

おはようごさいます。

夜景を見ながらのお酒、最高ですよね。ここ、良かったですよ。

日の出は偶然でラッキーでした(^ ^)
Posted by よっしーなるよっしーなる at 2014年06月17日 09:29
こんにちは!

山崎を飲みながら焚き火~

最高な夜を満喫しましたね!

今からならお盆に牛岳キャンプ場は予約取れるかな?

ユニのマルチトースターも持ってるんですか?

もち我が家もあります(爆)

やっぱり標高が高いキャンプ場は良いっすね(*^-^*)
Posted by たるなまたるなま at 2014年06月17日 12:50
たるなまさん

こんばんは!

焚き火とウイスキーは最高の組合わせだと思います。満喫しました。

お盆、空いてるみたいですね。ただ、さすがに暑いかも。

ユニのロースター たるなまさんも所有ですか。(笑)

カリッと焼けるし、コンパクトに収納できるので重宝してます。値段も2000円なのでリーズナブルですよね。
Posted by よっしーなるよっしーなる at 2014年06月17日 19:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
牛岳パノラマオートキャンプ場きらら(本編)
    コメント(4)